RSS
 

彩都なないろ公園がオープンしました!

07 3月

彩都の丘学園のとなり、6号公園が「なないろ公園」として供用開始しました!

一番の目玉はフリーフォール型のすべり台。

IMG 3429

手すりにぶら下がりバンザイして垂直に落ちる形ですが

小雨で滑走面が濡れておりオーバーラン傾向。雨降ってる時は遊んじゃダメだね。

上手に滑り降りるためには身長120cmくらいは必要かも。

IMG 3430

箕面のゆるキャラ、たきのみちゆずるくんのテーブル?もあります。

IMG 3431

見晴らしのいい展望エリアからは大阪平野が一望できます。

こちらは東側。まだまだなーんもないエリアです。

IMG 3437

ビオトープにはカエルの卵がありました。

カエルは公園オープン前にフライングで卵生んだか(^^)

孵化したミニオタマジャクシも、寒いので底でじっとしています。

 

なないろ公園は彩都の丘学園の生徒児童がワークショップを行って

公園設計をしました。名称も子供たちが決めました。

甲子園球場2つ分、アップダウンある楽しい公園です。

子供達だけでなく、地域の大人たちも一緒に交流できる公園にしたいですね。

 
No Comments

Posted in 彩都

 

Leave a Reply