RSS
 

スプラウトのある生活

23 2月

スプラウト栽培セットを買いましたのでカイワレ大根(ルビー)を育ててみました。

7〜10日間で食べ頃になります。栽培セットを使えば水交換も楽チン!
清潔に新鮮なスプラウトが楽しめますよ〜。

辛いのがニガテな方はマヨネーズで食べると平気。
こどもたちもバクバク食べます。

IMG_0098
かいわれの たねを まきました

IMG_0118
ふたばん たつと たねがわれます

IMG_0132もしゃもしゃ ちょっと たね おおすぎた?

IMG_0175ぜんいん いっせいに のびるのびる

IMG_0177はこのたかさをこえたので ふたをはずします

IMG_0180ひざしをあびて ふたばが だんだんひらく

IMG_0193たべごろが ちかづいてきた

IMG_0198たべごろ キター!

IMG_0203ルビーいろが まぶしい しんせんスプラウト

IMG_0207みんなでたべた まだまだ のこってる

IMG_0236ルビーいろ サラダにあう おしゃれ

Error: Suspended
 
 

Leave a Reply